牛骨ラーメン

久々のブログ更新です。

最近は鳥取県中部(倉吉等)の「牛骨ラーメン」がブームですが、うちの会社でも社員が中部に仕事で行くときは必ずと言っていいほど「牛骨ラーメン」を食べに行きます。

そこで社員間での独自調査(笑)により「牛骨ラーメンランキング」を!

1位 「いのよし」or「八兵衛」 ※これは意見が分かれるとこですが、どちらも美味しいです。

2位 「すみれ」 ご存じ東伯の昔から有名な店。

3位 「香味徳 由良駅前店」 しばらく休業してましたが最近復活。あの味も復活なるか!?

4位 「幸雅(こうが)」 倉吉駅前近くの定食ものが多いラーメン店。

5位 「ゆらや食堂」 由良にある昔ながらの食堂の味。

:番外編 「堂後」 ご存じ赤崎駅前の隠れた名店。ここは豚骨スープだがその味から既成概念を覆してくれる逸品だ!

以上、ランキングを独断と偏見で発表しましたが、皆さんはどこがオススメですか?

※画像は「香味徳 由良駅前店」のラーメン。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ

「鳥取元気の絆プロジェクト」Vol.3~「タシマボーリング」様編~

「鳥取元気の絆プロジェクト」Vol.3はタシマボーリング様の単独枠のCMです。

オリジナルのオールCGです。

カテゴリー: スタッフブログ, テレビ企画 | 2件のコメント

『鳥取元気の絆プロジェクト』Vol.2

「鳥取元気の絆プロジェクト」Vo.2

カテゴリー: スタッフブログ, テレビ企画 | コメントをどうぞ

『鳥取元気の絆プロジェクト』Vol.1

先般から当社で取り組んでいました「鳥取元気の絆プロジェクト」のVol.1が完成しました。

趣旨にご理解を頂き、協賛して頂いたスポンサー様に感謝・感謝です。

協賛金の一部はNTV系列のNKT(日本海テレビ)の毎年恒例の「24時間テレビ」の募金を通じて、東日本の震災に遭われた方達へ義援金としてお送りします。

カテゴリー: スタッフブログ, テレビ企画 | コメントをどうぞ

鳥取「元気の絆」プロジェクト始動!!

以前からあたためていた企画『鳥取「元気の絆」プロジェクトがいよいよ始動します。

これは東日本震災以降、経済・消費活動が低迷していては逆に復興の足かせになると感じて、地方の鳥取もからも「元気」を発信しようというのがこの企画のコンセプトでした。

この企画に賛同し協賛を頂いたスポンサー様のCMを流す事によりそのスポンサー様にも販促として活用していただき又少しでも地元鳥取の経済活動にプラスになれば、そしてこの協賛金の一部は「義援金」として復興に役立てて頂くというものです。

「元気は地方から!!」をコンセプトにこの企画が始動する事を本当にうれしく思っております。

これから除云々にこの企画の輪が広がっていく事を願ってます!!

この企画CMは6月25日から日本海テレビ(NKT)でOAが始まります。
乞う御期待を!!

カテゴリー: スタッフブログ, テレビ企画 | タグ: | コメントをどうぞ

雪・・・雪・・・雪

今年はホントに雪が多い・・・・。

市内は除雪対策がイマイチで一晩で何十センチも降ったらもう交通はマヒ状態になる。

通勤はもちろんだが、我々の業界で特に心配なのが「チラシの折り込み」です。

物流がマヒすれば新聞折り込みに間に合わない事態にもなりかねないので、早め早めの作業が必要になってきます。

打ち合わせ等などでも通常なら10分の場所へも30分、へたすれば1時間もかかってしまいます。

業務が重なった時などこのスケジュール管理が一番頭の痛いところ。

何を優先にするのかをその環境に応じて対応しなければならない・・・。

 

そして、何より心配なのが雪の影響で「消費行動」が鈍らないかということ。

クライアント様も色々と知恵を絞り、集客のためのイベントや企画を立案しても肝心な客足が鈍ってしまったらどうしようもない。

この雪対策、行政にはもっと真剣に危機感を持って対応してもらいたい、「啓発活動」のための予算も必要だろうが、まずは市民の「生活を第一」に。

雪対策も水道や電気と同じように「社会インフラ」だと思うのだが・・・・・。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ

いよいよ冬到来?!

今年もあと1ヶ月!早いものです。

広告業界は年始・年末が一年でも一番って言って良いくらいの繁忙期です。

と言うのが、年明けの正月の仕事も年末に片付けてしまわなければならないからです。

各メディア(TV、ラジオ、チラシ等)も通常より〆切りがかなり早まるので大体クリスマス前後には

もう完璧に終わってないといけない・・・・・・・。

しかし、これが大変で仕事が2重にも3重にも重なるんです。

ですから、我々の仕事は制作現場とクライアントさんの間をスムーズにかつスピーディーに業務が遂行できるようにする事が一番の仕事。

つまりはディレクター業&プロデューサー業の兼務のようなものです。

おまけに「雪」は大敵で、市内は大混雑するのでどうしても動きが鈍くなります。

雪が降る前に早く・・・と思うのですが気ばかりが焦りなかなか行動に移せない今日この頃です。

皆さんも風邪をひかないように十分気をつけて下さい。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ

FM山陰「Xmas企画」!

FM山陰の季節限定の企画のご紹介です。

「V-air Xmas WEEK(クリスマスウィーク)2010」

キャンペーン期間中にFM山陰のHPにアクセスしてきたリスナーに対し抽選で5万円の商品券、他に御社の商品をプレゼント!

この企画のメリットは・・ 続きを読む

カテゴリー: ラジオ企画 | コメントをどうぞ

秋晴れ!


今日は昨日の「文化の日」に続き秋晴れでした。
日中は車の中も暖かくてついついウトウト・・・・。
夕方仕事が一段落したので、近くのコンビニへ。
車の中で缶コーヒーを飲んで一息ついているとホントに空が真っ青できれいでした。

これからTVCMの撮影も多くなるのでこの天候が続いてくれればと思います。

明日はそのTVCMのモデルの面接です。

カテゴリー: スタッフブログ | 2件のコメント

はじめまして!一広です。

はじめまして。
今日からこの一広スタッフブログをはじめます。

11月に入りホント寒くなりました。
会社の前の植え込みもそろそろ冬支度しないといけないのですが、
風の中に小さな花を見つけました。
 
冷たい風の中、しっかりと花を咲かせてました。

広告業界も厳しい状況ですが、この花のようにしっかりと根を張って
花を咲かせたいものです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ